ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

からんぶるひろし


うわ~とうとうやっちまった。
ケバブ。
ガーン・・・
アメ横にて。
街を歩いていると香りが漂ってきて、気になってはいたが一貫して黙殺してきた。
昼食なら他の食べ物にするし、出先でおやつってガラじゃないしで、その機会を失ってきた。

今日に限って、「今なら言えそうな気がする・・・ひとつください。ソースは辛くないやつ。ドリンクはコーラで。」とあいなり、購入。

・・・結果、感想としては、けっこう美味かった。
肉の美味さとゆうより、ソースの濃さに起因する美味さのような気もするが。
ただ、上野公園に持っていって食べるまでに冷めてしまったのが残念。
美味さ半減。
元々そんなに「アチチチッ!」って状態で出てくるモンでもないので、店先、その場で
かぶりつくのがベターな食べ方なのだろう。

あ、そうそう、もう15年ぐらい前になるだろうか、当時は「気になってるけど手が出ない」食べ物の座に、「出店で売ってるチョコバナナ」があっって、深夜に行った初詣のとき、意を決して食べてみたら、全然美味くなくてがっかりした。
チョコレートの味とバナナの味はするのだが(当たり前だ)、それ以上のケミストリーは見せてくれなかった。1+1が2以上になるようなバンドマジックは存在しなかったのだ。
「初詣では毎年食ってるたこ焼きにしときゃ良かった・・・」と思った。
それ以来、祭りや初詣の出店で、チョコバナナは食っていない。