ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Horse Called War

元日の初詣、前篇からの続き。

 

末広町と間違えて稲荷町で降りてしまったが、なんとか神田明神までたどり着いた。

浅草寺に続いて、神田明神前のチョコバナナ。

浅草寺とはキャパも違うし、もう10時半なので、混んでおりスイスイというわけにはいかない。境内に入ってから並んで待った。神田明神でもみんなの幸せと健康を、願っ…

参拝を済ませると、裏手で猿回しに出くわした。

神田明神での初詣を済ませたあと、秋葉原まで下りてすき家で"コクみそ野菜牛丼”を食った。ふと壁を見ると、"コクみそ野菜牛皿定食”のポスターが貼ってあった。コクみそ野菜牛丼は、野菜が牛丼と別皿で出てくる。「野菜はお好みでかけれや」というものである。コクみそ野菜牛皿定食は、白いごはんと分けて、牛も野菜といっしょの皿に乗って出てくる。Gアーマーとコアブースターみたいなパラレルワールドを展開しているのだ。

すき家で食ったあと、食後の缶コーヒー(もちろんPB)を飲もうとコンビニに入り、ホットドリンクの棚から一本取りだしたら、ちょっともう素手で持てないくらいに缶が熱くなっていた。アチッチッチッチ…といった感じで両手の上で転がしながらレジに持って行ったら、レジのおねーちゃんも、バーコードスキャンしようと持った缶を思わず放してしまうほど。おねーちゃんも「熱いですね…!」とびっくりしていた。そして、通常缶コーヒー1本ならテープを貼って済ませるところ、レジ袋に入れようとしてくれたが、私はレジのおねーちゃんとレジカウンター越しに、缶コーヒーがムチャクチャ熱かったというエピソードを共有した戦友同士のような気持ちになっていたので、「いや、大丈夫です」とレジ袋は丁重にお断りした。そして、上にある画像のように店先に置いて缶を冷ました。

なんとか無事に(でもないけど)缶コーヒーを飲んだあと、秋葉原を徘徊し模型関係のショップを回って2014年の元日は終わった。

Pride & GloryPride & Glory

(2011/11/08)

Pride & Glory

商品詳細を見る