ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の五次元

うわ~やっぱし前に作ってた。 ビックカメラのカード。 でも忘れてたっつうことは2年間ぐらい使ってないだろうから。ポイント失効してるな。ならまあいいか。

コールド・ターキー

パソコンの上にプリンターを置くためにラック(シェルフ)を買ってきた。リサイクルショップで2,000円。 机の上に無理やり置いたのでかなりツラい。 新しいパソコンが来たら手直ししよう。 てゆうか寝てるときに大地震が来たら倒れてきて死ぬな。

スパニッシュ・キー

夜中に「激怒している夢」を見て叫んだらしく、自分の叫び声で目が覚めた。

英雄ユリシーズ

■HOW TO BUILD GUNDAM1&2 復刻版(仮) ■発売時期:2009年8月予定 ■価格:3,000円(税込) 「復刻すれば絶対盛り上がると思うんだけどな~」とかずっと思っていたがこのタイミングで来たか。単純に2冊がハコに入っていて3,000円なのだろうか?今のムックが1,5…

デザート・ソング

今日の「ザ!鉄腕! DASH!!」、ソーラーカーの旅は式根島じゃないか・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・・チクショウ・・…

ディノの歌

先日破損した、チャリのバルブキャップを買った。 パソコンで大量出費してしまったのでアルミ製はあきらめて普通のにした。仏式用。これはABS?ポリ? \315ぽっちが出せなくて\52のを買ってしまうとはどんな価値観だよ。 ちなみにアルミは\315で2コ入。ふつ…

バニシング・ポイント

とうとうパソコン買った。 DELLなので受注生産で後日届く。 プリンターだけ持ち帰ってきた。 隣のレジで何やらオバサンがクレームを言っていた(内容は分からなかった)ので死にたくなった。

雨のジョージア

はじめて、「しまむら」で買い物してしまった。 ハンチング¥980。

カインド・オブ・ブルー

関東でもインフルエンザ感染者が出たとゆうことで今朝は駅でけっこうマスクしてる人を見かけた。 マスクしてる人を。

ようこそマシーンへ

マスクを着用し、万全の体制でインフルエンザを迎え撃つ。

ステージ・フライト

叩いて直す。

ストラッター

音声が直ったら画面が壊れる。

ハロー・ニューヨーク

テレビの音声が出ない。しょうがなくビデオデッキ経由でコンポから音を出す。

トゥ・ヤング・トゥ・ダイ

練習問題1:次の文を入力しましょう。ブックオフは買取の目利きをなくし、徹底してマニュアル化することによって業績を伸ばし、店舗数も拡大していった。その一方、商品知識の問題からか、ブックオフのCDコーナーでは洋楽と邦楽を取り違えて棚に入っていたり…

ドクター・ドクター

石坂浩二さんがプラモ同好会「ろうがんず」結成去年、メッセの催しに行ったとき、著名人の作ったプラモの中にあった。すげー上手かった。

キル・サーフ・シティ

復習。 やっぱこの先は家のPCにoffice入ってないとあかん。

地獄のハイウェイ

三社祭。 今年は浅草寺が工事中。狭くなってて大変。

ドロー・ザ・ライン

まるで秋の空。

フェイスリフト

不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!バブル崩壊直後は「もつ鍋」が流行った・・・

サンシャイン・スーパーマン

5月だとゆうのに真冬並のかきーんが来た。強風で帰りの電車が遅れた。

ロックロール黄金時代

世にある「社長ブログ」のほとんどがつまらないのはな~んでか?と、ずっとモヤモヤしていたが、「マヌケなことを書いてないからだ!」とか急に思った。(当たり前だけど・・・)マヌケでないなんて可哀想・・・

リチウム

アイスを食らう。

ブラック・ホール・サン

朝、駅前で共産党の人が演説していて、チラシを配ってたのが中学のときの学年主任だったのだが、素知らぬ顔をしてチラシを受け取り通り過ぎる。 中学生だったのは20何年前。

ピンボールの魔術師

アイスを食らう。

ドッグ・イート・ドッグ

タイピングの練習。

指輪をはめたい

「イェーッ!!」と「遺影」をかけたのだろうか?だとしたら最高のジョークなのだが… このカードが配られていた。

眠れないTONIGHT

キヨシローの告別式に行ってきたのじゃった。青山葬儀所周辺にはとてつもない人数が集まっておった。湿っぽい空気はほとんどなく、「青山ロックンロール・ショー」と銘打っているとおり、告別式とゆうより武道館とかで入場待ちで並んでいるような雰囲気に感じ…

カム・アウト・アンド・プレイ

さようなら池袋三越。

ラウンド・アンド・ラウンド

少子化。

キャプテン・ネモ

高速道路で車が突然炎上するニュースでベンツが炎上したときは必ず「ベンツが炎上」と報道される。他の車種だと「ハイエースが炎上」とか「カローラが炎上」とか「パルサー・エクサが炎上」とは報道されたのを見たことがない。「乗用車が炎上」とか「ワゴン車が…