ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

まんどれいくるーと


つうことで、「第48回全日本模型ホビーショー」を観に幕張メッセまで行ってきたぜ。
今年は国産プラモデルが出来てから50周年とのこと。

出品は去年の方が、バカデカい列車砲があったりして凄かった気がするが、今年は50周年記念の、アーカイヴ的なコーナーが良かった。自分の記憶にある昭和40~50年代あたりのボックスアートにはタマキンをキューっとさせられた。

職業モデラー以外の各界著名人の作品も展示してあったが、え?あの人もこの人も?とビックリし、しかも皆、モデラー並みの腕前でさらに驚いた。
事前情報を全く持たないで行ったのだが、田宮模型の田宮会長のトークが聞けるとは思わなんだ。しかも予定を20分オーバーの1時間20分。

午後イチぐらいの入場で、閉館間際まで堪能した。

原油高騰で業界全体、大変だと思うが、どど、ど、どこのメーカーも、が、頑張って欲しいんだなぁ。