ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ポンセ洋


ちょっと前に冬のローカル線特集の「一個人」を買ったのに続いて、「すごい駅!」って本を買ってしまった。
自分は鉄道関係ぜ~んぜん然詳しくないんだけど、けっこう面白いねこれ。
テツの神様、横見浩彦氏と秘境駅訪問家の牛山隆信氏の対談形式で様々な特徴のある駅を紹介していて、その掛け合いが軽妙で鉄道に詳しくなくてもサクサク読めるし、おそらく一生縁がなさそうな駅の紹介も興味深く読めるのだ。

紹介されてる中では、信越本線青海川駅銚子電鉄外川駅は降り立ったことがある。

・・・っつうことで、旅したいなあ・・・3日ぐらいかけて。
っつうか、今の状況だと今後2日間でも連休って一生のうちにあるのか不安になってきた・・・

ううむ、とにかくケータイの電源を切ってのんびり旅に出たいぞ。