ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

令和6年(第47回)隅田川花火大会

昨日、隅田川花火大会観てきた!

雷予報が出てて、直前に秋葉原で夕食食ってるときにけっこう降ってきたり、南千住駅から歩いててまた降ってきたり、打ち上げ中もパラついてたり、でもなんとか、傘さすほどにはならず耐えた!

それよか、今年は安全対策のためにかなり去年より規制が厳しくて、今まで立って観てられた土手ぎわの歩道が封鎖されてた。なので、いつものように開演ギリギリで行ったら場所が埋まってて、スロープにしゃがんで観てたんだけど、上り坂に向かってしゃがむからアキレス健伸びちゃうかと思ったぜ。最後の方はその姿勢に疲れて地べたに座っちゃったよ。

もう隅田川花火大会では去年までのような俺の裏技は使えなく、酷暑の中場所取りするか、ずっと歩きながら観るかしかなくなった。まあ、早い時間からなんて行きたくないけど。来年からまた作戦練らなくちゃ。練っても、状況はどんどん変わるから意味ないか。