ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

オーム電機 OHM RAD-P122N-H [AM/FMポケットラジオ ワイドFM対応 グレー]がうちに来た!!

オーム電機 OHM
RAD-P122N-H [AM/FMポケットラジオ ワイドFM対応 グレー]

f:id:jeffgoldsmith81:20190112220815j:plain

携帯ラジオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

うちにあった携帯ラジオがひとつダメになったので、ラジオ入手したウォーー!!

俺は寝るときに小さな音でラジオつけっ放しにしとくのね。なので朝までついてる。電池はダイソーの充電式を使ってる。今まで単三電池使用で、これ何気なしにかったら単四電池のだった。大きさからしてそりゃそうか。前のラジオから電池移植できなかった。後から単四買ってきたよ。単四使うのラジオだと、単三よか充電もつ日数が短いな。でもこの大きさ(小ささ)だと、旅行にも持って行けるかな。荷物を数グラムでも軽くしたい旅行では、ポータブルつっても単三2本使うやつは重いんだよな。携帯電話が3G回線だったときはiPhoneでラジオ聴いたたんだけど。俺ポケットWi-Fi持ってないから、LTEだと制限かかるからラジオ聴けないのね。旅行でiTunesの音源聴くのってなんか違うんだよなー。電車内、無音か、聴くとしたらラジオなんだよね。通勤ならiTunesで聴いてるのに、旅行だと違うの。

 

 

OHM ポケットラジオ グレー RAD-P122N-H