ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Celebration of the Lizard

f:id:jeffgoldsmith81:20181210220504j:plain

トカゲじゃないってば!!

昨日は自治会の大掃除で、俺は今月、月当番にあたってたので集会所の掃除だったのね。掃除機かけながら、カーテンめくったら、ヤモリがいた!画像は外に出してからのだけど、室内にいいた。

ヤモリってまあ縁起がいいってのもあって追い出すの悪い気がするけど、とりあえず中にいられても困るので、出した。寒いのに申し訳ない。

 

そういば最近トカゲとかカナヘビって見なくなったな。つうか俺が大人になったから外で遊んでないってだけ?つうかこともの頃の途中までトカゲとカナヘビって混同してたな。外であそんでるときに多く見たのはカナヘビの方だったな。

 

 ヤモリは自分ちの周りで見ることは少なかったな。