ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

We Are the Champions

冷蔵庫壊れた!!

写メなんか撮れないほどにパニックだったので、ない!

まず、11月12日朝、あれ?なんか朝出した飲み物食べ物冷えてなくない?朝の仕事で忙しいし、もう秋だから外気温低くて錯覚かもしれないのでまあいいやと仕事に行った。

仕事終わりにハイスタの映画観て深夜帰宅。やっぱしおかしい…冷えてない。朝、納豆がゆるかったし。納豆って冷蔵庫出してすぐはカチっとなってんだよね。なんかバターが柔らかい…冷凍庫は冷えてる。冷蔵室と野菜室がぬるい。

翌日13日が休みだったので、メーカーのサポートに電話して…2006年に買った冷蔵庫がそれでどうにかなるとわ思わないんだけど!もうパーツがないから修理は出来ないので、底部のフィルターんとこ掃除機で吸ってみて、あとは基本買い替えの方向でとアドバイスを受け、掃除機かけてみたら一瞬冷気出たけどすぐダメで。冷蔵庫って、オーディオ機器が壊れたから買いに行けるまで(もしくは通販で届くまで)ガマンみたいなこと言ってられないし。中身がダメになる!だいたい買ってすぐ自分で持ってこれないじゃん!

近所のショッピングモールなら店頭で決めてすぐ配送とかないかな?と電話したら、そんなのなかった。配送業者手配の関係で届くのは来週…

じゃあヨドバシだ!翌日配送で、普段通販、店頭とも、利用してるのはヨドバシだ!ポチっとな!!翌日午前に配送だぜ!

それから届くまでは、冷凍庫にけっこう入ってた保冷剤を代わりばんこに冷蔵室に入れて凌いだ。凌げたか分かんないけど。牛乳とかは捨てた…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181114231556j:plain

届いた!命が繋がった!冷蔵庫ってどうやっても非常時にバックアップとれないし、絶対必需品だからマジ焦る。もう次は壊れなくても10年経ったら買い替えよう…生きてたらね。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181114231740j:plain

いや実は!先に洗濯機をもう買い替えなきゃってところだったんだよ。それが予定外に冷蔵庫が必要になってしまった。どうせならって、洗濯機も同時配送で頼んだ。

食品パニックだし、どっちも高い買い物で設置場所とか寸法とかいろいろあるので、1日のうちに2個も、どの機種か決めるのってすげー疲れた…

元々、洗濯機という生活必需品を買うために金は前から用意しといたので、こんな買い物思いつきで出来るほど金持ってるわけじゃないからね!

 

 

日立 全自動洗濯機 5kg ピュアホワイト NW-50B W

日立 全自動洗濯機 5kg ピュアホワイト NW-50B W