ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Prince / Nothing Compares 2 U (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180421221708j:plain

なんかこれ、プリンス命日の4月20日に配信開始された、シンニード・オコナーに提供したやつのオリジナル・ヴァージョンでプリンスが歌ってるやつ。提供つっても、今回お目見えそたオリジナルが1984年でシンニード・オコナーのアルバムが1990年だから書下ろしじゃないのか。

ストリングス中心のアレンジで展開してるオコナー版に対し、バラード的なのは同じながら楽器はロックのフォーマットでサックスも入ってるプリンスのヴァージョン。なにこれどっちも感動的かも。『パープル・レイン』よか感動するかも。『パープル・レイン』って実は俺分かるような分からないようなでずっとここまで来ていて、いやそれ以前にプリンス・ファンの目の付け所って俺とかけ離れてるのでよくわからなくて引け目を感じてたりするので、そんな俺でも分かる良い曲。

っつうかなに?シネイド・オコナーって誰!!????シンニード・オコナーで覚えてるんだから、後からなんだよそれ!シニード・オコナーってときもあったの?フィル・ライノットは俺にとって絶対フィル・リノットだし、クイーンズ・ライクじゃなくてクイーンズ・ライチなんだから初めに日本語表記決める人は責任取ってよね!

 

 

 

Nothing Compares 2 U

Nothing Compares 2 U