ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

サンプラザ中野くん / Runner (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180419222355j:plain

爆風スランプの『Runner』から30年つうことで、新たにレコーディングしたのか。バンド名義じゃないけど、パッパラー河合は一緒か。オリジナルとどんだけ違うか比べようと思ったけどやめた。

爆風ってテレビ、ラジオで聴くぐらいでアルバムとか、がっつり聴くことはなかったんだけど、サンプラザ中野(改名前)が昔の雑誌…『バンドやろうぜ』かな?何かの雑誌で、日本のバンドは日本語で歌ってサビが英語とかかっこ悪いみたいなこと言ってて、それけっこう共感したんだった。90年代はけっこういろんなスタイルが出てきて、日本語、英語の新しい使い方が出てきたけど、80年代ってそれだったよね。

俺がバンドで曲作るのもはじめは日本語英語だったところ、後半はほぼ日本語だけになってて、80年代のサンプラザ中野くんの発言に、バンドやってた2003年まで影響受けてたわけ。

 

 

Runner(初回限定盤)(DVD付)

Runner(初回限定盤)(DVD付)