ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Rob Zombie / Astro-Creep: 2000 Live Songs Of Love, Destruction And Other Synthetic Delusions Of The Electric Head (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180405222033j:plain

なんじゃこれ!?こんなん出たんだ?

ホワイト・ゾンビのアレ、名盤。それの再現ライヴ。1995年リリースのアルバムを、今のタイミングで再現って何だ?と思ったら、ライヴ自体は2016年だった。20周年で前年から回ってたとか?知らんけど。単発だったりして。面倒だから調べないけど。つうか、曲のクレジット見たらフェスでのパフォーマンスかこれ。

元がカッコいいスタジオ盤の再現ライヴだし、けっこう忠実だしライヴアレンジは入ってってもニュアンスは崩してないから安心して聴ける。ン?安心して聴けるのはロックとしていいのか?まあいいか。つうかこれ、今は亡きホワイト・ゾンビじゃなくて、中心人物だったロブ・ゾンビのライヴだからやってる人違うんだけど。ホワイト・ゾンビって件のアルバムで大きくブレイクしたと思ったら解散しちゃって、でもその後のロブのキャリアがなんだかんだで長く積み重ねられてるなあ。

いやー『More Human than Human』なんか聴くと、ディスクマップの催事で、通路にレジ出してかわりばんこに店番してターンテーブルで12インチシングルを回してたの思い出すなあ。ピクチャー盤だったんだよね!

このライヴ、そんなこんなで内容は満足。唯一、前置きは長いのに最後の曲終わりからフェードアウトがなぜか唐突。そこだけかな残念なのは。

あと、どうでもいいが今日現在日本語サイトにほとんど情報がない。店のサイトに、レーベルから回ってきた案内書をそのままみたいな、申し訳程度の説明しかくて、扱いはそんなもんなのか…

 

 

 

Astro-Creep: 2000 Live Songs Of Love, Destruction And Other Synthetic

Astro-Creep: 2000 Live Songs Of Love, Destruction And Other Synthetic