ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

We Will Fall

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

 

…と、いうわけで撮影した画像の続き。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170909213427j:plain

今さらだけど、モノアイが光る。モノアイが光るのは男の子の憧れ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170909213702j:plain

さらに左右可動。男の子の憧れ!っつうか、これは今のキットだと当然のギミックか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170909213841j:plain

ノアイ可動の軸にマイナスモールドを入れたので、そこをドライバーで動かすのである。ピンクのLEDを使用して、モノアイのレンズはただの透明なので、消灯するとピンクでなく無色になる。LEDは、スイッチも抵抗も入れるスペースがないので、3V電池をLEDの足で挟んでるだけ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170909214332j:plain

シールド裏のディテール。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170909214443j:plain

コックピット登場ハッチが開閉する。胸部パネルごとの開閉も出来る。コックピットブロックが搭乗ポジションから操縦ポジションに移動する。シートベルトと、そのバックルも作ったよ。メタリックテープでサイドモニターを作ったけど、これはちょっと雰囲気が違うな。極力、キット付属のデカールを使ったが、胸の赤ラインは余白を切ろうとしたら破壊してしまったので、塗装で表現した。っつうことは、一度済ませた塗装を剥いてやり直したのだ。ふつー心折れるよ。