ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Sensitive to Light

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

 

…と、いうわけで、撮影した画像の続き。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907212001j:plain

ノーマルザク姿の正面。いろんなところで何度も言ってるが、肩幅以外プロポーション改修のための幅詰め、幅増し、盛りパテは行っていない。肩幅も失敗が怖くて申し訳程度にやっただけなので、やらくても良かったかも。ノーマルザク形態だと、マジすべてのパーツに手を加えた反面、プロポーション改修は皆無。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907212939j:plain

どうでもいいけど、これよく切り刻んだパーツがザクの形に戻ったよなあ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907220857j:plain

あ!真横右側からのショットがない!また写すにも、背景とかセッティングが面倒だからもういいや…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907221320j:plain

右側からのはこれでいいや。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907221503j:plain

足の裏。凸ディテール。ゲルググはいろいろスジボリを施したのに対し、今回はどうも上手くいく気がしなかったので超少ない。その代りディテールは凸でやった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907222738j:plain

ウェザリングは1/144を意識してやったら、撮影するとやってんだかやってないんだかほとんど分からなくなるなあ。だから派手なウェザリングを嘘ととるかデフォルメととるかなんだなあ。スターウォーズの汚れは冷静に考えると嘘なんだけど、あれがないと迫力がないよな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170907223710j:plain

憧れの片膝立ちがやっと出来たぜ。RGは持ってません!RGはモノアイ光らないし。