ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チョコクロワッサン日記

デーモン閣下 / EXISTENCE (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20170324214003j:plain

デーモン閣下のソロ・アルバムって初めてちゃんと通して聴くな。っつうか、ソロ・アルバムって言っていいんだ?インタビューでそう言ってるからいいのか。聖飢魔Ⅱじゃないから経典じゃなくていいのかな。

歌詞が聖飢魔Ⅱとソロの使い分け以上の、なんか違いがあるなあ、と思ったら、作詞を他に頼んでるのがあんのか。しかも非ミュージシャンで、芥川賞作家の人とか。でもしかし、皆信者でそのフィルターを意識してるからビミョーに本人ぽい…本悪魔っぽい感じもする。皆が当たり前に思っていることを逆に見る感じとかが、なんかそれっぽいんだよね。

 

 

EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)

EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)