ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Mama Kin

2015/11/23 ガンプラ EXPO エキスポ ワールドツアージャパン 2015@秋葉原UDX

f:id:jeffgoldsmith81:20151126214449j:plain

と、いうわけでガンプラEXPOは製品紹介エリアを観た後、『ガンプラビルダーズワールドカップ2015日本大会』を観るだでぼ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151126215720j:plain

これはオープンコースの入賞作だそうです。凄すぎる…バックが和室風なのって、プラモっつうか工芸…あと、髪の毛?がなびいてた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151126221029j:plain

これもオープンコースの入賞作だそうです。なんでこのレベルのを3機も…3機作るって、1機の3倍時間かかるってことだよな…?凄すぎる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151126221712j:plain

これは、ジュニアコースの優勝作品だけど、シャドーボックス的なジオラマなので上手く撮影できない!まあそれはどうでもいいとして、凄すぎる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151126222140j:plain

そんでもって、これが今年のオープンコース優勝作だそうです。俺はトールギスに対しては何の思い入れもないけど、凄すぎることだけは分かる。

 

と、いうわけで、決勝まで進んだ作品は他にもたくさんあるんだけど、もう面倒になってきたので画像は貼りません!つうか他でいっぱい出てるだろ。どれも凄かった。全部撮影はしたからよく見ていろいろパクろう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151126223329j:plain

GBWCを観た後は、今年はもうひとつ会場があるということで、UDXから中央通りを挟んだところにあるベルサール秋葉原へと向かう。行ったらちょうど、川口名人が世界のガンプラ事情についてトークイベントをやってるところだった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151126223620j:plain

その後、俺は秋葉原の模型店をちょっとまわって、御茶ノ水の楽器店街、新宿と楽器を見て、夜はMt.デリシャスのライヴという、ハードスケジュールをこなしたのである。あまりイベントごとを詰め込むのはやめよう!