ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

嵐を起こすんだ Exciting Fight!

ウィンガー / ウィンガー (1988)

 Winger / Winger

f:id:jeffgoldsmith81:20151030222743j:plain

1980年代はまだ、ロックTシャツ(つうかメタルT)は、ロックの人しか着てなかったと思うんだけど、90年代以降はことあるごとにロック系以外のファッション誌でもロックTが特集されたりしてて。つうかファッション誌の表紙にも頻繁にロック・ミュージシャンが登場したり。そうなってくるとちょっと歪んだ状況にもなってきて、CD屋にいたときの後期に、学生バイトがビートルズの『レット・イット・ビー』のTシャツを着てたから「お前、それ聴いたことあんの?」って尋ねたら「ない!」ってことだったので、「お前、仮にも音楽業界の末端で時給もらっててそれか!」とはべつに言わなかったんだけど(この話は以前にも書いたっけ?どうだっけ?まあいいや)、まあその話はどうでもいいからもう終わりで、聴いたことなくてもいいからウィンガーのTシャツって流行らないかなー?誰か旬の芸能人が着て広めないかなー。AC/DCでもアイアン・メイデンでもレッチリでもニルヴァーナでもなく、誰かウィンガー流行らせろよ!

 

Winger

Winger