ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Night Prowler

miwa / ONENESS (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20150530213652j:plain

ツカミの感じが、前作よりさらに踏み込んだ感じになっていて…困ったなあ、前に『ヨシュア・トゥリー』って例えを使っちゃったから…前のは『焔』にしとけばよかったかな。じゃあ本作はU2ブルース・スプリングスティーンが合わさっちゃったような感じでとんでもない。とんでもないと同時に、この流れって活動のスケールアップとともに必然なんだけど、ある意味危険というか、上へと向かう飽和点は避けられなくて、それは売れたどのアーティストも通る道なので、そこは頑張って下さい!真逆にナンノ(南野陽子)の『へんなの!!』ばりに壊れたナンバーも入ってるというバランスの子のアルバム、ギターで、マイケル・ジャクソン幻のコンサート『THIS IS IT』でブレイクしたオリアンティと、リッチー・サンボラが脱退したボン・ジョヴィでギターを弾いているフィル・Xが参加している。そんで…俺、アルバム発売に合わせて放送されたオールナイトニッポンをうっかり聴いちゃったら、海外レコーディングで、オリアンティとフィル・Xのくだり、さらにオリアンティの家に行ったらリッチー・サンボラがいたって話がメチャクチャ面白くて、ブッたまげた。この人、トークが面白い!その後も面白い話してたと思うんだけど、俺は寝落ちしたのである。

 

 

ONENESS(初回生産限定盤)(DVD付)

ONENESS(初回生産限定盤)(DVD付)