ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

泥のメトロノーム

吉川晃司 / INNOCENT SKY (1985)

吉川のアルバムはどこまで書いたんだっけ?と思ったら、前に書いたのって去年の夏か!発売の時系列も狂ってるし。  『LA VIE EN ROSE』の次だからまた戻る。このアルバムって、シングルについては後からB面として発売された曲がひとつ入ってるだけだから、聴いたことないのばっかだ。ラストの『INNOCENT SKY』ぐらいは聴いたかな?

ここから後藤次利が参加してるのと、あとCharのギターか。ストレートな8ビートが影を潜めてるのとシングル曲がないって、けっこうな冒険よね?ロック色というよりシティ・ポップ?ぐらいの感じ。都会的な、大人のサウンドが。あと、歌い方が他の作品より佐野元春度が高いかな?

『INNOCENT SKY』で聴ける狂気の叫びみたいなのは、こっちが斜に構えると取ってつけたようでこっ恥ずかしいんだけど、なんか当時の本気度はちゃんと伝わってくる気がする。

INNOCENT SKYINNOCENT SKY

(2014/04/23)

吉川晃司

商品詳細を見る