ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

檸檬色

メタリカ / メタル・ジャスティス (1988)

Metallica / ...And Justice For All

 

このアルバムは、アナログ盤からCDへの転換期に、たしか俺が初めてCDで聴いた作品だ。で、聴いたのは俺のじゃなくてウマさんのCDだ。俺の家よか、ウマさんの家はCD導入が早かった。たぶんこの頃ってCDプレーヤーの価格が高かったと思う。だいぶ値崩れしてから買ったので、 本作リリース時に、まだ俺の家にCDプレーヤーはない。

CDの、ノイズがない出音に驚いたなあ。あと、アナログにはないドンシャリ感。すげーって。でもよく考えたら、このアルバムはベースがあまり聴こえないMIXだから、シャリはあってもドンはないか。 今となってはこの頃のCDを音質がいい

という人はいないからなあ。あの衝撃はなんだったんだ。

And Justice for AllAnd Justice for All

(2013/09/10)

Metallica

商品詳細を見る