ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ビキニは似合わない

ピンク・フロイド / 夜明けの口笛吹き 40周年記念盤 (2007)

Pink Floyd / The Piper At The Gates Of Dawn

 

俺はCDをパソコン、iTinesにインポートしたら、ファイルにエラーがないか聴いてみるのね。デスクトップで確認する時間がないときは、iPhoneに入れて通勤電車の中で聴いたりするわけね。2枚組のアルバムだと、行きに1枚、帰りにまた1枚って聴くわけね。でもこの、『夜明けの口笛吹』の40周年記念盤は、同じ内容のモノ、ステレオヴァージョンなわけだから、さすがに同じアルバムを行き帰り聴くのはつらくてやめた!

で、40周年盤で聴くことのできる、アルバムのモノラル・ヴァージョン。良いと言えば良い。ただ、ステレオだと『星空のドライヴ』で、グルグル回るような無茶なパンニングがあるじゃん。超アナログな技術を駆使したサイケデリック表現みたいな、トリップ状態の再現みたいな。あれが当然モノラルだとないんだよね。

Piper at the Gates of Dawn (Bonus CD) (Dlx)Piper at the Gates of Dawn (Bonus CD) (Dlx)

(2007/07/11)

Pink Floyd

商品詳細を見る