ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Andy's Chest

中禅寺湖にいったときの話がまだまだ続く。

 

去年訪れた際には放射線の影響で提供を中止していたニジマス料理。食堂でニジマス定食を食った。と思ったが詳しいことは分からない。とくに何もインフォメーションがなかったので何も考えずに食ったこのニジマス中禅寺湖で獲れたものなのか不明。よく分からない。とあるサイトで見てみると、ニジマスは他の種に比べて放射線量は低いようだが。「他県産のものを使用」とも何とも書いてなかったから地元のなのかな。 

 

昼食後、二荒山神社まで来た。去年は飯前に来たら腹が減って死にそうだったので、今回は飯を先にしたんだよ。 

 

境内の木も色付いてるぞ。

湖畔の紅葉を眺めながら戻る。

朝はかなり寒かったが、昼過ぎには気温が上がって上着を脱いだ。

赤い葉が太陽の光を浴びて輝く。晴天でよかったぞ。けっこう、晴れの日に訪れても午後になると天候が怪しくなるってことがあるんだ。今回は終始穏やかな秋晴れだった。

~つづく~