ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アランのサイケデリック・ブレックファスト

稲妻フェスティバル2012@お台場

 

稲妻フェスに行ったっでドバダバでバるよ!台場駅で降りた方がいいかなーと、ゆりかもめのドアが閉まる直前まで迷って、やっぱし船の科学館まで行くことにした。もし来年行くとしたら、その来年の自分のために書くと、開場待ちの列は台場駅付近まで延びるけど、台場駅からだと割り込みになっちゃって列の最後尾に付けないかもしんないので、船の科学館で降りよう!去年より早く到着したので、ちょっと前に並ぶことが出来た。 並んで列が進むのを待っている間にも、車道には続々とフェス客の乗ったバイクが集結してくる。ハーレーが圧倒的に多いんだけど、KAWASAKIの集団もちらほら。

列に並んでいる輩を見回すと、どいつもこいつもアメリカかぶればっかだぜ!そう言ってる今日の俺は、去年ここで買ったCVCジャケットとキャップ着用で来た!来たんだ!!

というわけで、ほどなくして入場したんだ。したんだよう!

どうせお昼時には、テーブル席がいっぱいで座れなくなるから、早めの飯にしたのだ。何だっけ?チリプレートだ。BBQチリプレートだっけな?800円だ。タコスも乗ってるんだろうがタコスケ!

まあとりあえずそこらじゅうを歩いて回ったってわけよ。場所によっては身動きできなくなるくらいの混み様。去年は途中から雨が降ったが今回は晴天だ。

そして11月というのに暑い。革ジャンで来なくてよかった。

今回はミリタリージャケットでめぼしいのがなかったなあ。かといって、バイク用品やアメリカン・ヴィンテージのおもちゃとか買う自分でもないし。で、あ、あああ!今年は何も買わなかった!お台場くんだりまで来て、何一つ買わなかった!つうかさあ、もう家にミリタリージャケットが飽和状態で。よほどの、激安で美品でとかじゃないとって、財布を開けるハードルが上がっちゃってるんだよ。コレクターからすると、俺なんて持っていないに等しいんだけど、“暑い季節”“涼しい季節”“寒い季節”“厳寒期”と、用途は一通り揃っちゃってるし、かさばるから容易に増やせないんだよ!20年前だったらアクセサリーのひとつでも買って帰るかもしれないけど、もうそーいうのも買わないしなあ。じゃあ何しにきたんだ?

イベントに来ておいて何も買わなかったけど、雰囲気を味わったからよしとするか。ヴィンテージ雑貨とかおもちゃとか、絶対に買わないけど目の保養にはなったし。

これで会場を後にするけど、今日はもうひとつ、イベントごとがあるのでそちらに向かう。

Lightning (ライトニング) 2012年 12月号 [雑誌]Lightning (ライトニング) 2012年 12月号 [雑誌]

(2012/10/30)

不明

商品詳細を見る