ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

賛成カワイイ!

ハノイ・ロックス  /  トゥー・ステップス・フロム・ザ・ムーヴ (1984)

Hanoi Rocks / Two Steps From The Move

昨日の稲妻フェスティバルで、トラックの荷台がステージになってるのあったじゃん。あそこでこれから何か始まるってときに、出囃子みたく『アップ・アラウンド・ザ・ベンド』がかかってたじゃん。あれってハノイ・ロックスのヴァージョンだっけ?だったよね?C.C.R.じゃないよね?なんで疑問形かっていうと、そんなに気にしてなくて聞き流してたからなんだけど。イントロだけ聴いてハノイだなーと思ってその場から離れて、でも今日思い返して、ハノイフィンランドのバンドで、オリジナルをやってるC.C.R.はアメリカのバンドじゃん。稲妻フェスはアメカジのイベントだからあれ?どっちだっけなーとか思っちゃって。そんなことべつにどっちでもいいんだけどね。たしかハノイだと思うんだけどどっちでもいいよ。ステッペン・ウルフの『ワイルドでいこう!』じゃなかったことだけは確かだ。

トゥー・ステップス・フロム・ザ・ムーヴ(紙ジャケット&SHM-CD仕様)トゥー・ステップス・フロム・ザ・ムーヴ(紙ジャケット&SHM-CD仕様)

(2013/08/21)

ハノイ・ロックス

商品詳細を見る