ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ヴァレーズに捧げる歌

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

 

コックピットの乗降口ハッチを開閉式に!

…したんだけど、その開閉方式にイマイチ納得できない。いくつもの方法を、試してみたんだけどどうも上手くいかんで、切り出したプラ板をいくつもムダにしてしまった。そして、今日の最終にたどり着いたバージョンも、後から考えれば考えるほど、ちょっと違う気がしてきた。ボツかな。

じゃあこの記事、意味ないじゃん!

あと、デザインナイフで指をザックリやってしまった。けっこう沢山、血が出た。いつも刃の進行方向と指の位置には気をつけていたんだが。それなのに何故、切ってしまったかというと、パーツや貼り付けたプラ板にいろいろ切れ目を入れたりして,

強度が落ちている部分に気付かないで力を入れたら、そこを貫通してナイフの刃が自分の指に達してしまったのであーる。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る