ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

片想いFinally

ジミ・ヘンドリックス / ウインターランド (2011)

Jimi Hendrix / Winterland

サンフランシスコはウインターランドでの、3日間6公演を4枚のディスクにブチこんだもので、そうなるともちろん各ディスクに重複する曲があったりする。で、それらの曲をどう聴くか。各テイクを細かく聞き比べて…みたいなことをするのはやーめた!やめやめ!そんなマニアックな聴き方じゃなくて、とにかくこの音の洪水を浴びるように聴けばいいと思うんだよね。なんちって。長いインプロヴィゼーションなんかはさあ、その波に身を任せて聴いていればいいって。いやたぶん、わかんないけど。それでいいと思うよ。やっぱそうすっとさあ、昨今の音楽再生環境…itunesとかだとディスクを入れ替えることもなくガンガン聴けるからいいよね!

まあそれでいいと思うんだけど。おそらく。

WinterlandWinterland

(2011/09/13)

Jimi Experience Hendrix

商品詳細を見る