ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

あなたに会えてよかった状態’92

ピンク・フロイド / 炎~あなたがここにいてほしい(コレクターズ・ボックス)(2011)

Pink Floyd / Wish You Were Here

 

『狂気』のコレクターズ・ボックスに続いて、『炎』のそれも発売となった。そして今日、私の手元に届いた。

 

では、早速中身を見てみよう。ディスクは全部で5枚。オリジナル・アルバムの最新リマスター盤、あんなトラックやこんなトラックが収録されたレア音源集、あんなMixやこんなMixが収録されたDVDオーディオ、映像DVD、そして我が家で2011年11月現在、未だ再生できない悪魔の円盤、Blu-rayといった内容。

 

ディスク以外はどうだろう?前回の『狂気』BOXを踏襲した感じである。

豪華ブックレット、年賀状、暑中見舞いハガキ、喪中ハガキ。“プロ野球カード”は、巨人軍の柳田が入っていた。

 

おまけの方も基本的に『狂気』BOXと同じような内容である。

ラムネのビンに入っている“ラムネ球”、笑い袋、Princess Princessのロゴ入りコースター(NAONのYAONでまた会いましょう)、骨折した腕を釣る三角巾…と、なっている。

つうかハコがデカいよ!HDDにCDアルバム何千枚分もの楽曲がブチ込める時代に、部屋の収納を圧迫する大きさだぜまったく。

音楽、映像の内容は…今丁度聴いているところだが、今日は書く時間がないのでまた後で書きます。てきとうに書くから期待すんなよ!

Wish You Were HereWish You Were Here

(2011/11/07)

Pink Floyd

商品詳細を見る