ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ノー・ドクター


[キャンプファイヤーの帰り道に頭のてっぺんから魂が抜けちゃう人求む]

当方、小学校のときの林間学校とかでキャンプファイヤーをやって宿舎までの帰り道を歩いていると、足が地に付いていないようにフワフワしちゃって、なーんか魂が頭から抜けて頭上5cmぐらいで浮いている感覚になったのが記憶の彼方にあるのですが、誰か他にそんな方いませんか?
今までに1人だけ同級生にいたんだけど・・・だいたいなんでそんな話になったんだろか?
「いやあ、俺ってばキャンプファイヤーの帰りに魂が抜けちゃうんだよなー」
「あ、俺も俺も!」
とかなったんかなー。
そんな愉快な仲間が地球上であと5人そんな人が見つかれば、7人になって世界を人類滅亡から救う任務が与えられると思います。

まあ恐らく原因は、小学生ぐらいだと大勢の同級生と泊まりで知らないどこかに出かけて火を囲んで歌ってとか、特殊な状況に感覚が適応しないからそうなっちゃったと思うんだが。
その後、心身が大人になるにつれそんな感覚も薄れていって、いつの間にかまったく忘れていました。
つうか中学生以降、キャンプファイヤー囲む機会なんてなくなったしね。

そんなわけで、キャンプファイヤーの帰り道に頭のてっぺんから魂が抜けちゃったことがある人はご一報ください。



※当選は、商品の発想をもって発表と代えさせて頂きます。