ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大サンシャイン会

パソコンのマウスが調子悪くなっちゃって。これはパソコン買ったときに付いてたやつそのまま。ホイールで画面スクロールがやりにくくなって。今までも、調子悪い時は合って、中のホコリを取ったらまあ直ってた。今回はそれでも回りがあまくて。ロータリーエ…

Hetzjagd auf Nazis!

…と、いうわけで、青春18きっぷの旅、舞台はは敦賀から大阪へと移った。

Dance To This

夜、走った。日が短くなったな!これだともう土手は走れないからコース変えた。 !!!!!!!!!!!!!! ショッピングモールまで走った。 !!!!!!!!!!!!!!!!!

So Far Under

jeffgoldsmith81.hatenablog.com っていうか!レンズペンよか、そもそもなんでそうなのかって、ムービーカメラ導入したんだ。 VJCの、極力安いやつ選んだ。今まで、動画ってデジカメかiPhoneの動画撮影機能で賄ってた。 カメラ本体とカメラバッグと三脚と予…

マギーズ・ファーム野茂

Alice In Chains / Rainier Fog (2018) “Rainier”って何のことと思ったら、レーニア山か。今回のタイトルは“レーニア山の霧”ってこと? アリス・イン・チェインズは、LAから地元シアトルに戻ったってことで、シアトルからレーニア山って見えるのかな。 ウィ…

All I Am

夕方、走った。 ひと波乱ありそうな雲。 ヤバい雲があっちにもこっちにも。でもこの辺りまでは来ないかな? 北の方はヤバい。 今日はまだ日が高い。 水門! 稲がけっこう伸びてきた。イイ稲! 追うはずの影を。

Deaf Ears Blind Eyes

花火が2カ所見える。あとひとつ、音だけ聞こえる。 夏が終わるんだなあ。まだすげー暑いんだけど!夏休みが終わるってことか!8月末に終わる休みとか、学生じゃないから関係ないけど! 夏が終わる。

Kids Are United

…と、いうわけで、青春18きっぷの旅2日目の大阪に着くまでの話だ。

Fuh You

レンズペン届いた。 今回、旅行の、とくに花火は雨降ってるし花火は見上げた形で撮るから、レンズ汚れちゃって。そんで良く考えたら俺、カメラのメンテナンスグッズってブロアーしか持ってないなと思って。 今はレンズペンなんて道具があるなんてことも知ら…

Midijunkies

…と、いうわけで、敦賀に行って、花火観た話まで作った。

Under Again

夕方、走った。 暮れてきた。 月…はピンボケ。 水門!

Riot 1995

…と、いうわけで、青春18きっぷの旅、大宮から敦賀までなんとか1回分編集終わったけど…これ大変だな。文章と、写真で表現するのと動画で表現するのをどうやって使い分けよう…

Hetzjagd auf Nazis!

…と、いうわけで、今回の旅行は動画で記録したらどうなるかって、デジカメ持ってかないでムービーカメラ持参で行ったんだけど、編集がすげー大変!どうなるんだこれ!

Raverbashing

旅の3日目だった。今日帰った。

Into The Death

旅の2日目だった。

Start The Riot!

旅の初日だった。

Stranger In Town

明日、雨の予報なので思い切ってスニーカーじゃなくてサンダルで出発しようと思って20年ぶりに出したら壊れてた。 接着が劣化してた。

Hash Pipe

夕方、走った。 光りの道筋。 ヤバい雲。つうかもう稲光ってる。 暮れてきた。 水門! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マギーズ・ファーム野茂

TOTO / Hash Pipe (2018) なんだよ!ウィーザーがTOTOのカヴァーやったと思ったら、今度はその逆か! なんなんだよ!こういうのって楽しいよね… ウィーザーがTOTOってのは、シャレが効いてる感じでまあ分かるというか、でもその逆って想像つかないな。聴いて…

Never Fade

なんか、親戚がスイカ持ってきたみたいなんだけど… スイカ…っていえば、ああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー奇面組、一堂零さんのスイカエピソードをまた思い出してしまう… 何度もまった…

マギーズ・ファーム野茂

Alice In Chains / Never Fade (2018) なんじゃこれカッコいいな。今までにない感じ。いつになくストレートでキャッチー。 スネアがアタマにくるパターンて今まであったけ?イントロだけで、歌が入ると逆になってふつうになるんだけど。ダンダンダン!っての…

Rattle That Lock

夕方、走った。 栃木方面の稲光がヤバい。写ってないけど。 暮れてきた。 !!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マギーズ・ファーム野茂

氣志團 / 週末番長 (2018) 表題曲は氣志團万博の公式テーマソングだとかで…公式??!?!!! 張本人だからね。横ノリロックンロールで、終始すげーー韻を踏んでた。超踏んでる。超超踏んでる。 あと、自分らの曲がふたつと、MUCCのトリビュート・アルバム…

マギーズ・ファーム野茂

あいみょん / マリーゴールド (2018) あれ?これ先月聴いて書かなかった? ととと、思ったら、まずシングルの表題曲だけストリーミングに乗ってて、その後カップリングと表題曲のインストを加えて完全体で出てた。CD売らなきゃだから時間差で徐々に出したの…

チョコクロワッサン日記

昨日は昼間2時間スタジオ入ったんだけど、やっぱ低音域がないとなー。人間3人いればいいんだよ!3人でいいのに。

Get Your Shirt

朝、走った。 この夏の猛暑は朝9時頃ってもうヤバいんだけど、今日は曇ってて風もあるので大丈夫だった。夕方は雨が降る予報だし。って、降らなかった。 水門!

マギーズ・ファーム野茂

GLIM SPANKY / ハートが冷める前に (2018) 『ハートに火をつけて』じゃなくて、『ハートが冷める前に』か! ウィルキンソンのタイアップか。俺、人生このかた、ウイルキンソンブランドの飲み物って飲んだことあるっけ?たぶんないっつうか、酒なの?酒じゃな…

Lost Horizon

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その㉑ その㉒ その㉓ その㉔ その㉕ そ…

Congratulations

夕方、走った。 夏の雲。これ、この後しばらくしたら中から稲光が多数。 暮れてきた。 水門!

マギーズ・ファーム野茂

浜田麻里 / Gracia (2018) なんじゃこれ!へヴィ・メタルか! …て、浜田麻里だからそりゃそうなんだけど。 俺、1990年代あたまくらいかなあ…それ以降ってちゃんと追ってなかったので、あと、80年代終盤ころのシングル・ヒット期というか、タイアップとかテー…