ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マギーズ・ファーム野茂

2018/02/27 POLTA 2nd full album「LOVE TO DIE」リリースパーティー“IS CONNECTED scene 6”@渋谷WWW …と、いうわけで、POLTAのライヴを観た。 俺が現場に到着したときは、ゲストの街角マチオがトークしてて、その後客席の、連れじゃない男女客をステージに…

マギーズ・ファーム野茂

2018/02/27 POLTA 2nd full album「LOVE TO DIE」リリースパーティー“IS CONNECTED scene 6”@渋谷WWW 渋谷WWWでPOLTAのライヴ観てきた! 今日はもう寝るけど!早く寝なくちゃだけど! また明日! LOVE TO DIE アーティスト: POLTA 出版社/メーカー: ほたるい…

Long Long Road

朝、家出て50mくらい歩いたらなんかコーヒー臭くて、バッグん中見たら水筒のパッキンしないまま中身入れてた。バッグの底まで濡れて中の荷物にも被害があった。慌てて一度家に戻って別のバッグに替えた。弁当とか、濡れても持ってかなきゃいけないものは仕方…

The Sky Is A Neighborhood

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ 膝から下の脚フレームを太らせた。ずっ…

The Lost Boy

朝、走った。 晴れてる。若干薄曇り? 山は見えない。 氷はなくなってきた。少しだけ寒いのが緩んだ。 水門! 田んぼに下りる道作ってる!田んぼに下りる道作ってる!! すれ違うチャリ軍団!あ!今日土曜か!あ!今日土曜かって感覚分かるかお前。

マギーズ・ファーム野茂

a flood of circle / a flood of circle (2018) メンバーが4人になってる。2月17日に発表されて21日発売のアルバムが4人のジャケ写になってる。 1曲目がかなりぶっ壊れたロックンロールになっててビビる。その後の曲もけっこうなぶっ壊れぶりだけど、耳が慣…

マギーズ・ファーム野茂

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS / Sugar (2018) はじめ、うっかり聴き流しちゃったけど、オープニングの『Vinegar』って2コーラス目は食器洗いのこと歌ってんのか!油ものは別に洗うのか。ブランキー以降のベンジーはたまにこういったぶっ飛び方するな。 ド…

Love in a Time of Surveillance

夕方、走った。午前は税務署に行ってた。スマッシング・還付金ズだろ! 曇ってる。 晴れ間との境目。 こないだ、クリーナー吹いて油刺したからペダルが軽くてすいすい進んだな。って、べつに錆びてギーギー言ってたところに刺したわけじゃないから気分の問題…

The Invisible Boy

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ 脚の続き。 足首の可動をどうするか。 この前…

マギーズ・ファーム野茂

SCANDAL / HONEY (2018) これはイイ!なんでかっつうと、10曲入りで41分弱という長さなので良い。AC/DCが35分なのでその次ぐらいに良い。AC/DCの背中が見える所まで来たぞ!何百回も書いてるけどCDの74分って長すぎんだよ。CDの容量でアルバム作るのが当たり…

Valerie

朝、走った。 晴れている。風が強い。土手の上で横から煽られる。全国的に横から風が吹いている。 北の方は山が見えない。 富士山はよく見える。 凍ってる。 水門!! 久しぶりにクリーナー吹いて油つけた。でもこれチャリの置き方が逆だ。これだとチェーン…

God Save The Queen

イワシ!言わしたろか! イカつみれ。がんも。 こんにゃく…

From Her To Eternity

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ 脚の続き。 脚の甲の凸はそのままだとフレームと鑑賞…

Devil Dogs of Tessellation Row

いか天あげとエビつみれ。 豆苗とエリンギが余ってたので。バターと…

Rock Bottom

朝、走った。 快晴。体感そんなに寒くない。 山よく見える。 富士山見える。 これは撮った覚えない。カメラ開いたままiPhoneをポケットに入れようとしてシャッター切ってしまった。 そんなに寒くないといっても早朝は氷点下だったので用水路凍ってる。 水門…

You Can't Judge A Book By The Cover

jeffgoldsmith81.hatenablog.com なんか最近、街にMA-1タイプあふれてない?朝の電車で同じ車両に2人とかいることあるんだけど。歩いててやたらすれ違うし。若い女性が圧倒的に多い。俺のは買って四半世紀たったら繊維の劣化で変な模様出て来ちゃって最近着…

Come Into My Life

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ 脚続き。 外装をうまい位置で止めるにはこれでいいんですか…

Disbelief

こんにゃく。あく抜き不要のやつ。翌日の弁当に入れるやつ。 がんもどきとごぼう巻き。油抜きしてから味付けてる。

Paper Cages

朝、走った。 チャリ軍団! 晴れてる。 またチャリ軍団! 晴れてるけど山は見えない。 体感そんなに寒くないけど凍ってる。けど画像だと分かんない。 水門! またチャリ軍団!!何なんだよ土曜日!

Breakin' In The Gun

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ 脚の続き。 足首フレームの着脱。これでいいのかなあ?右手親指が…

Eve Of Destruction

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ 足首の上下を着脱式にするのに、マインレイヤーんときみたいに4点止めに…

Ten Ton Hammer

朝、走った。 快晴。なんだが、寒い… 遠くの山が良く見える。 燃えてる! 富士山クッキリ見える。 やばいマジで寒い。身体は漕いでると暑くなるが手の指が寒い。手袋しててもつらい風が俺を切り刻もうと… 水門!

マギーズ・ファーム野茂

Joe Perry / Sweetzerland Manifesto (2018) ジョー・ペリーってこんなおじいさんみたいな声に声変わりしてんの!? …と、思ったら、歌ってんのはテリー・リードだった!おじいさんみたいっつっても、そもそもジョーはもう67歳だし、テリー・リードは一つだ…

The Academy Award

『1/100 リアルタイプ MS-06 ザク』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ 工作ヶ所が上へ上へと行っちゃったが、足が決まらないと他が曖昧になっちゃう…

マギーズ・ファーム野茂

The Birthday / LIVE AT XXXX(2018) The Birthday初のライヴ盤を聴いた! 『NOMAD』のツアーで、終盤の各地Zepp公演から集めた音源なので俺も行ったやつだぜ。俺は DiverCityのを観た。 現場では耳に危険感じるくらいムチャクチャ爆音だし肉弾戦だから、音の…

Killing FME

朝、走った。 雪はほぼ解けた。住宅街の日陰に残っているくらい。 ヘリコプター。 富士山と、他の山も見えない。 氷貼ってないや。今日は暖かい。 水門! 朱鷺の繁殖に成功したぞー! 朱鷺の繁殖に成功したぞー! チャリの集団とすれ違った。俺もチャリ乗っ…

Forward In Reverse

また雪。マタユキ! 前回ほどじゃないが積もっとる。 貴乃花のマフラーってたぶん寒いよなアレ。 家出るときは凄い降り方だったな。その後弱くなって電車の遅れは5分で済んだ。

マギーズ・ファーム野茂

Richie Kotzen / Salting Earth (2017) なんか、リッチー・ブラックモアズ・レインボーのロゴの後ろにアリス・クーパーが写ってるみたいなジャケだけど、リッチー・コッツェンだよな? っつうかこれ、出たの去年の4月かよ!しかもその後来日してんのか…知ら…