ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ジェロニモ


幕張メッセでやってる「第47回全日本模型ホビーショー」に行ってきました。
ガンプラ目当てだったんですけど、それよりラジコンメーカーとかスケール・モデルのメーカーの展示に圧倒されて見入ってしまいました。
人間の手をいっぱいに広げたぐらいに大きい飛行機ラジコン、消しゴムぐらいに小さく、自由自在に走りまわるカー・ラジコン、スケールモデルも、特に小スケールの物の精密さに関心。
あまりに面白くてケータイ写メールを撮りまくっていたら、途中でケータイのバッテリーが切れてしまいました。
小さい模型をマニュアル・フォーカス、アオリのアングルで接写したり、電飾内臓の模型を夜景モードで撮ったりしてたらついつい止められなくなってしまった・・・

入場料が定価800円、HPからプリントした割引券持参でで500円。
これで一日中楽しめました。
会場を後にするとき「嗚呼、満喫した・・・これからも頭髪をワックスでトサカみたいにピョコっと立てたり、オシャレっぽくアゴヒゲを生やしたりする行き方はしないでおこう・・・」と思いました。


カンバラッタスイッチョ、カンバラッタスイッチョ・・・