ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ギターウルフ風オムライスを作る Make a Guitar Wolf style omelet rice (三百六十五歩のマーチ)#shorts

なんか、チータこと水前寺清子さんがギターウルフといっしょに「三百六十五歩のマーチ」を歌ったとのことで挑戦してみたんだけど…ギターウルフのコピーって難しいんだよ!各弦チューニングが、ジャストに対して3弦がちょっとフラットかな?2弦はさらに下がってるかな?とか、あまり全部狂わせすぎると音楽にならないしとか、そこらへん完全には再現できないし。っていうかセイジさん自身も思いっきり弾いたらそうなったってだけで、把握してないだろうし。

音質の方も、フルテン楽音で鳴らさないと雰囲気出ないし。俺のアンプでトーンをフルテンにしたら、プレゼンスがキツ過ぎたかな?