ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

 Paul McCartney / I Don't Know (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180625204314j:plain

なんか、9月に『Egypt Station 』っつアルバムが出るってことで、前作『NEW』が、NEWなのに前作ってことになっちゃうんだけど。もう5年になるのか。だって日本で3回ツアーやってんだもんな。体調不良でまるまる中止になったのも含めると4回来てんのか。

で、今回先行して両A面って形で2曲がリリースされて、なんかポール・マッカートニーぐらいの存在になると、「バラード・タイプとロック・テイストで1曲ずつあるよ…」ってぐらいの表現しかできないんだけど…

ラードの方で『I Don’t Know』は、歌の「てけーにーもー♩」をベースが「ぼぼぼぼー♩」って追いかけてるので、ライヴではポールはピアノかな?これふつーにベーシストだと思いつかないよね?ピアノからギターから何でもできて全体像が把握できるからこその…っていうかポール・マッカートニーなんだから当たり前だろ!

 

 

 

I Don't Know

I Don't Know