ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

電波圏外SAYONARA

ブライアン・セッツァー・オーケストラ / ダーティー・ブギ (1998)

The Brian Setzer Orchestra / The Dirty Boogie

ある日店で仕事してたら、なんか超可愛い女の子(知らない人)が、「これはどんな感じですか?」と聞いてきたので、俺は「ジャズでスウィングでジャイブでロカビリーでブギーな感じでうんぬんかんぬん」とか超一生懸命に説明して、あっちもまだいろいろ食い下がって一生懸命聞いてくるので、こっちもさらに一生懸命に説明して。もう声が枯れるくらいに力説して。で、その人、最終的に「スカコアのバンドやってる彼氏にプレゼントしたいんだけどどうですか?」と聞いてきたので、俺は「これはまったくスカコアではないけど、まあどっちもホーンが入ってるし、感じとして対極にある音楽でもないから、それはそれで楽しいんじゃないでしょうか」とは言ったんだけど、オトコへのプレゼントと聞いたとたんに内心「ビッグ・バンドでもスカトロでもどっちでもいいから明日、全人類滅亡しろ!」とか思った。んだっけな?もう10年以上経ってるから忘れたけど。これくらいのディティールで覚えてれば上出来だろう。まあどっちでもいいや。

The Dirty BoogieThe Dirty Boogie

(1998/06/23)

Brian Setzer

商品詳細を見る