ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

A Kind Of Magic

こないだの、ガンプラEXPOに行った前日から、右足の小指辺りがすげー痛くなっちゃって。朝から少し痛かったのが、仕事中にどんどん痛くなって。ちょうど、通勤に履く靴と仕事中に履く靴をほぼ同時に買い替えて、さらにかなり寒い日があったから分厚い靴下履いた日もあったから靴擦れだなと。あ、上の画像はガンプラEXPO入りする前に訪れたボークスね。ラジオ会館が元の位置に復活したら、仮店舗だったところが開いてそこにボークスが入ったつう。

まあボークスはいいとして、ガンプラEXPOはオタクどもでいっぱいだから俺は革ジャンとブーツで行こう!と思ってたのに、足が痛くてブーツは断念したのね。午前中に秋葉原を徘徊して、昼飯の後EXPOを見学してたら、スニーカーでも足がムチャクチャ痛くなって。帰宅後に靴下脱いだら指の擦れてるところだけじゃなくて、足全体が超腫れてんの。

これはちょっとマズイかもと思って、翌日仕事行く前に病院いったのね。遅刻になるけど次の休みまで待ったら大変なことになるかもって。としあえず職場には、「靴擦れに黴菌が入ったようで超痛くてたまらん!」と遅刻の電話入れて。病院は予約なしだし、まあけっこう待って、皮膚科の先生にカクカクシカジカ話して、患部を診てもらったた、靴擦れじゃなくて水虫から黴菌が侵入してるよって!!

病院が開く少し前に行ったのに、診察と会計済ませて仕事場に着いたのは昼休み中で。しょうがないので昼飯食って仕事は午後からで。同じ部署の人間はどうしたどうした?と皆聞いてくるから、まあ水虫とは言えずに当初のとおり、靴連れが悪化したということにしたよ当たり前だろ。