ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

恋人には絶対に知られたくない真実

ピンク・フロイド / 永遠(TOWA) (2014)

Pink Floyd /The Endless River

Endless RiverEndless River

(2014/11/10)

Pink Floyd

商品詳細を見る

ピンク・フロイドの新作、『永遠(TOWA) 』の予告映像が公開された。

トワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

と、いうことで、30秒の動画だけで全容を掴むのは難しいが、予告の印象だと『対』の感触に近いサウンドか。純粋な新緑のアルバムじゃなくて、『対』の頃の音源から発展させたとなると、そうだよね。分かんなけど。

トワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

ロジャーが抜けてメッセージ、サウンドの両輪からサウンド志向へと移行したフロイドの『対』。そこからさらにインスト寄りになったってことかな。分かんなけど。

トワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

『狂気』をベスト・バランスのフロイドとするなら、コンセプト・メーカーのロジャーがいなくてサウンド面でもリチャードが故人となって、20年前の音を引っ張りだしてくるってのは、変則的で特異な作品なんだろう。分かんないけど。それはそれとして、フロイドがそれを出してくるからには、楽しみに待ちたいし、リリースされたら楽しみたいね。分かんないけど。

トワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

まあ、俺は分かんないんだけどね。何事も。

トワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!