ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Join The Army

ももいろクローバー / 入口のない出口 (2013)

 

いや~これ、なんか書こうと思って聴いてみたけど、はじめのうちの声が思った以上にロリロリで…誰かに見つかったら児童何とか法のなんとか単純所持で捕まっちゃうんじゃないか?まずいな。

初期の曲はやっぱり歌が所在無げで、「私たちはいったいどこに連れていかれるんだろう?」みたいな感じで。バックもかなりチープなのが、ちゃんとお金がかかってる風に、段階を経て変わってくんだなあ。そのうちギミックの入った曲やラップも出て来だして、その後の展開に繋がるようなものになってくるのね。

あんましマジに聴きこんだら冷や汗出てきそうなのでこの辺で切り上げるけど、mihimaru GT『ツヨクツヨク』のカヴァーはスゲーいいね。これはオリジナルの持つ基礎体力がいいんだ。サビのC#m7→F#m7→Bm7あたりでいい風が吹くんだよね。

入口のない出口 (通常盤)入口のない出口 (通常盤)

(2013/06/05)

ももいろクローバー

商品詳細を見る