ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハング・ドロウン・アンド・クォータード

朝5時半に起床した。

朝食を作り、食べ終えた後、一息つきながらなんとなくパソコンの画面をみていたら、7時を過ぎる。“お気に入り”のHPやブログを巡回するだけでやめておけばいいが、なんとなく、気になる語句や商品のことを検索しだすとなかなか止められずに時間だけが過ぎていく。これが怖い。子供の頃、「テレビは何時間観たってキリがないよ」と、観過ぎを注意されたが、いまはネットがそれだ。

久しぶりに自転車に乗るか?しかし、どうも天気予報は雨となっている。ううん…いよいよ乗ってあげないとホントに可愛そうだ。まだ雨は降っていないが、けっこうな曇天具合だぜ。

とか言ってるうちに、8時になってしまった。8時から準備したんじゃ自転車乗るには遅い。

なので、自転車はやめてプラモ製作に取り掛かった。

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

 

方法が見つからなくて困っていた胸部の装甲板は、真ん中に入っている支柱に凹を彫って、パネルに突起をつけて、凸凹で固定することにした。でも、これでも心もとないなあ。もうちょっと、なんとかならんか。

 

左右のブロックを固定する方法は、ポリキャップに棒を差し込むようにした。が、これもなー。クリアランスが…激ギリギリ。つうかはみ出し気味。方法はこれでいいから、後でもっかいちゃんと作りなおそう。あと棒とポリキャップの位置をばっちしキメんのが超ムズい。ずれてもコンマ何ミリとかは妥協するしかないか。ビッタシなんないと気持ち悪いんだが。

そして、それらを組んでみると…

 

外見上、前回の様子とまったくといっていいほど変っていない。午前、午後通してずーっとやってて、夕方には疲労困憊だってのに!

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る