ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

W.M.L.A.(ウェイスティング・マイ・ライフ・アウェイ)

納豆とパスタの組み合わせはけっこうイケたので、違ったバリエーションの

具材を投下してみたのであった。

基本の味付けなどは前回と同じで、トリムネ肉、ナス、大根おろし、最後にネギを置いてみる。

そんな感じで完成したのであった。

…しまった、書くことなくなちゃった。

えっと、えっと、パスタといえば、えっと…

パスタといえば、主食もおかずもアツアツの状態でタイム・ラグなしに1,2フィニッシュするのってムズカシイ。ご飯のときだと、頑張れば食べる前に調理で使った鍋など洗い物、さらにはふき取りまですませて、「さあ、あとは腰をすえて食べるだけだぜグヒヒ…」といったところまで持っていけるようになったが、パスタだとそうもいかない。茹でるため大量に使う水が沸騰するまでの時間、実際に麺を茹でている7分間にいろいろ詰め込もうとするけど、そこがなかなかムズカシイ。

なので、最近はパスタを組み合わせるのは、炒め物ではなく、出来上がってから一旦火を止めて待機させておける煮物、スープ物を導入している。

それでもゴール付近では必ず「アワワワワっ…!」となってしまうんだが。

オナー・アンド・ブラッドオナー・アンド・ブラッド

(2002/11/20)

タンク

商品詳細を見る