ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

20110318

震災発生から1週間である。

そう、あくまで“発生”から1週間であって、今回は災害の規模が桁違いに大きく、未だに安否不明者多数、被害の全容はつかめず、孤立している被災地も多数。救援物資も人員もい行き渡ってはいなく、避難所に入ってもそこで亡くなる人もあり、原発ではギリギリの攻防が続いている。

我々は今も、その渦中にいる。と、いうことか。

…て、これじゃ救いのないままの締めだな。あかん!

つまり…アレかね。希望を捨てないで生きていこうと思う。

さし当たっては…溢れる情報の中から正しいものを見極めて、冷静に行動しなくっちゃってことかな。分かんないけど。

分かんないけど、できるだけそうしようと思う。

俺は放射能がどうのこうの以前からずっと”ふえるワカメ”食っているんだぜ。逆に今、店頭に残っていてもなんか買いづらいぜ。