ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

恋はタヒチでアレアレア!

明けましておめでとうございまスイサイダル・テンデンシーズ。

Suicidal Tendencies-Institutionalized

初日の出。

初詣に出かけよう。

浅草寺・・・は、あれ?昨日も来た気が・・・

朝のうちに問題なく参拝できたが、夕方、帰りがけに再度覗いたら参拝の列が雷門を超えて雷門駐車場の辺りにまで伸びていた。

やっぱり朝が狙い目。

靖国神社へ移動。

恒例のたこ焼きは食べなかった。

『ほっとレモン』で一服。

増上寺へ。

昨晩の『ゆく年くる年』で、風船を飛ばすところを中継してた。

初詣の時期に訪れたのは初めて。

露店は少なめだな。

増上寺から東京タワーへ。

晴天とゆうこともあって、展望台に上る人の長い列ができていた。

歩き回ってので、東京タワーフットタウンの1F休憩室でボーっとしていると、突然

ノッポンくんが顔を出して、ペコリと一礼して去っていった・・・

元日からどうかと思ったが、せっかく来たので久しぶりに『東京タワー蝋人形館』へ入場。

じっくり観ても、そう時間はかからないのだが、せっかく正月から入場料500円はらって入ったのでジャーマン・プログレ・コーナーに留まり、かかっていたアシュ・ラ・テンペルのアルバム『LE BERCEAU DE CRISTAL』を聴きながら、迷い込んでくる家族連れの反応を観察していた。

まあ、「何これ?」「知らない」「怖い」ってゆう感想が多いですね。

ヴヴヴヴ・・・

ヴヴヴヴ・・・

ヴーーーン・・・

ヴーーーン・・・

Ash Ra Tempel - Le Sourire Volé