ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へいがっぽ

千代田線で表参道まで行き、青山通りを歩いて渋谷へ。晴天だが風が強く、寒い。そう、今日も「TOKYO CITYは風だらけ」渋谷のブックファーストで書籍版「遭難フリーター」を買う。吉野家の牛丼をクーポン¥50引きで食らい、代々木公園でまったりしようかと渋谷か…

ぎゃふん

プロゴルファー祈子

はにゃ~ん

辞任の記者会見も酒気帯びでやったら面白いんだが。「ふぅ~・・・うぃ~・・・」みたいな。

ぐぇぽ

東武のタダ切符で浅草へ。浅草寺界隈をちょっとだけ流して徒歩で上野まで移動。いつものようにアメ横を冷やかす。アメ横を歩いているうちに正午になり、まるでカロリー消費タイマーが効いているかのように腹が減り、足がワナワナと震え視界がキューっと狭く…

ヒューマンガス

御徒町の猫

:

マッド大内氏のブログを開いたらリアクションのYASUが亡くなったとの記述が・・・年末に亡くなっていたらしい。我輩が初めてバンドを組んで人前でライヴをやりギターを弾いたのがリアクションのコピーだった。「Are You Free Tonight?」のリフは全編ダウンピ…

どっこいさむ

春の陽気だ。 鳥の声を四方に聞きながら土手を走る。 ぐへへへへへへへへ。

ぬがー

ラヴィ・シャンカールを聴きながら(ウッドストックのライヴ)、いとうせいこう/みうらじゅんの「見仏記3海外篇」を読む。

いっちょめいっちょめ

キヤノン工場建設に関わる事件とかんぽの宿オリックス問題が仲良く並んでニュースやってるのは、プレカリアートの呪いだろうか…

ぽかーん

今、サンジャポで「かんぽの宿問題」やってたが、BGMが「クリムゾン・キングの宮殿」だ…

ぽかーん

今このタイミング、このご時世にARBがいないっつうのはなんとも。 デモとかでワークソング流したい。とか突然思った。今朝。 こんなご時世だし再評価こないかな。

チャルバンチャイ

ヤフーのニュースで驚いてたら夕方のフジでもやってた・・・

ちゃるばんちゃい

『ダイアモンド☆ユカイ、30代OLと再婚「結婚に悩んだこともあった」』「ユカイの結婚はヤフーのニュースになるのか」と少し驚く。シャケ、ユカイ、キヨシの3人とも結婚の状態にあるのは初だ。

ジョー・コッカー

「20世紀少年」の第2章観てきたダス。映画の途中で近くの席の子供がゲロ吐いたダス。・・・で、映画の内容はどんなんだったっけ・・・?