ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

:


マッド大内氏のブログを開いたらリアクションのYASUが亡くなったとの記述が・・・
年末に亡くなっていたらしい。

我輩が初めてバンドを組んで人前でライヴをやりギターを弾いたのがリアクションのコピーだった。
「Are You Free Tonight?」のリフは全編ダウンピッキングだと右腕が辛くて弾けなかったなぁ・・・

大宮フリークスでのライヴに行ったり、
あ、あと、メジャーで3枚目出したときにアルバム予約購入者が参加できるビデオコンサートがあって柏の新星堂に行ったんだった。
ツアードキュメントのビデオを観た後にメンバーのトークと握手会があって、「僕はギターやっててYASUさん目指してます」って話したんだっけ(うぎゃー!)。
たしか「ぅオウ!頑張れよ!」って返してくれた。

・・・あれから20年も経っているのか。

追悼で「Are You Free Tonight?」を弾くことにしたがやっぱりダウンだと弾けないや・・・