ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スナッピングタートル

動物園前で一服。。

ストライクドッグ

上野公園に来たら、「東京地酒と酒器うつわ祭り」をやっていた。。

ベルゼルガ

谷中。げっ…夕焼けだんだんの横にマンション(?)建設中。たむろしてた猫達は何処か行ってしまったのか?

ゴラス

「あ~明日もなんだかな~」と思いながらローズヒップティーを飲む。ローズヒップティーって…しかもティーバック入れたまま蓋をして1分間蒸らしたぞ。日本茶の急須の蓋でだが…飲みながら「誰でもピカソ」のフォーク特集第2夜を観る。

メテオ

うわわわ!ここのところ捕鯨反対で話題のオーストラリア環境大臣てミッドナイト・オイルの人かよ!ミッドナイト・オイルつったら中学生の頃読んでた雑誌「FMステーション」を思い出してこめかみの辺りが痛くなっちゃうなあ。当時は洋楽聴き始めでしかもメタル…

ギリジョー

ダブルのライダース革ジャン(ダブルしか持ってないけど)を着てるときは本屋でロック雑誌(特にパンク系)とか服飾雑誌(特に革ジャン特集)はなんか立ち読みしにくい。

ガルシア隊

あ~明日仕事行きたくね~。と思いながらアップルティーを入れ、「誰でもピカソ」のフォーク特集を観ながら飲む。美味いなあアップルティー。

からんぶるひろし

あー、バッグを買ってしまった。ぎゃあ!ノーマディックの3WAY。ヘルニアやってからデイバッグ背負うの止めてみて、ビジネスバッグで行動していたのだが、休日にビジネスバッグもどうかなあと思っていたのであった。店で見かける度に「¥8.190かあ・・・欲し…

スシ男クイズ

街を徘徊中になんとなく寄ったディスクユニオンでアンスラックスの「アタック・オブ・キラー・ビーズ!!」を中古で購入。1050円を20%引き。税込み840円。あ、そうなの?今20%引き?何かもう1枚選べば良かった。番外編的でもあり彼らの本質を突いているよう…

カルナバル

特に何か買うアテもなくショッピングセンターに行って立ち読みとか徘徊とかしていたら、さっきちゃんと昼食をとったにもかかわらずなんだか腹が減ってきて足がワナワナしてきたのでスターバックスコーヒーに入って何を頼もうか決めかねて立ち尽くしていると…

ゆーしょっくみー

豊洲ららぽーと前で缶コーヒー。嗚呼、これで今年の正月気分はファイナル。明日から通常モードだ。

きゃんとげっといなふ

人々。腹が減って足がワナワナしてきたのでこの後、松屋の牛めしを食らう(卵も付けた)。

すぺーすおでてぃ

富岡八幡宮。腹が減ってきた・・・

いんせいん

人々。

るるどのいずみ

深川不動堂。すんげーたくさん人が並んでいて、お参り自分の番になったときに職場から電話がかかってきて、拝めなくってしょうがないいから横からお賽銭だけ投げたらバウンドして賽銭箱に入らなかった・・・

わーにんぐあくしょん

お香の香りがたまりません。

いんざみらー

人々。

すらいどいっといん

西新井大師。2両編成の大師線に乗って大師前へ。伊勢崎線を何十年も使っていたが西新井で乗り換えたのは初。混乱を避けるため、大師前の駅から既に順路が轢かれていた。露店の密度が凄い。

ろーどはうすぶるーす

獅子舞がいました。カクカクカク。

ねぶらすか

新年に新たな願いをかける人々。

ふーちーくーちーめん

神田神社。お坊さんがマイクで場内整理してる。

の、の、の、のとーりあす

湯島聖堂。受験はしません。

すいーとほーむあらばま

初詣行ったら必ずたこ焼きだろ。やっぱ。あ、青海苔がない。

うまぐま

靖国神社。お守りを買って去年のを返す。

たいじかく

例年の様子からすると、混み過ぎてて絶対参拝なんて無理と思い、周辺の雰囲気だけ拝もうと思っていたら、以外とすいすい進んで本堂までたどり着いてしまった。 拍子抜け。

ほーりーだいばー

浅草寺。冷え込む予報だったけど穏やかな天気だなぁ。

びっちずぶりゅう

とりあえず浅草へ。仲見世。

てぃるととりっく

お雑煮たべようぜ。

ナバロン

明けまし…ぎゃあ!初日の出。何年ぶりだろか?目覚ましかけてないのに起きてしまった。