ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンダム顔で『サンライズワールドTOKYO』に行ったら大変なことに

サンシャインシティでやってる「サンライズワールドTOKYO」に行った!

まずそれよか、このブログで「池袋」って検索したら直近で2017年なんだけど…

6年も行ってないの?って、まずそこを驚いた!パルコのイシバシ楽器とか、もうちょっと行ってる気がしてた。池袋って気晴らしにふらっと行く感じじゃないから、行くとしたらサンシャインシティでイベントごとなんだよね。それならブログに記録を残すから、やっぱ行ってないのかなあ。コロナが始まってからは確実に行ってないので3年でしょ。その倍行ってないって、時間の感覚がいよいよだな。

 

行ってない間に、ヤマダ電機ガンプラフロア、1フロアまるまるガンプラだったのがなくなってた。これマジで知らなかった。駅に近い方のヤマダに移転してた。あーびっくり。

 

んで、サンライズワールドは「サンライズ黎明期を支えた15作品」って企画をやってた。無料で見られるのと有料ゾーンがあって、無料の方は年表と玩具とか、有料の方はポスターとかセル画、絵コンテがあったな。サンライズ黎明期がなのでイデオンの『発動編』予告の絵コンテがあったのね。したら、カーシャとシェリルの死亡シーンがあって「うわあ」ってなった。絵コンテなので、簡略化したメモ書き程度の絵だから「うわー-----!」とはならないんだけど。映画の『発動編』は、ロードショー以来観てないし、この先も観ないだろう。

 

んで、入場特典、イデオンの色紙。