ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Kansas-style omelet rice カンサス風オムライスを作る #shorts

あああー---!!!スリーフィンガーぜんぜん上手く弾けません!!!!

ってことで、ちょっとズルしちゃった。スリーフィンガーで弾いてアタックが不揃いなのを、ちょっとでも均一に聴かせるため、ピック弾きをかぶせちゃった。

ふだんやってないことを1時間でなんとかしろって無理なんだよ!

 

カンサスの思い出といえばねー、ディスマップで働いてたとき、1994年か95年かな?メタルフロアで、何かの話題の中でカンサスが出てきて、言い出したのはセッキーかな?セッキーはフェア・ウォーニングとか北欧系とかメロディアスなメタルが好きなセッキーね。「カンサスってどんなんだっけ?」って、分からなかったのが三上君で、三上君はグランジとかオルタナティブロックの人ね。そしたらセッキーがCD持ってきて売り場のCDプレーヤーでかけたの。フロアに「すべては風の中に」が流れて、カンサスは詳しくなくてもこの曲はみんな聞き覚えがあったので三上君は声を出さずにジェスチャーで「あー!これ!ハイハイ!」みたいにやってセッキーとハイタッチしたの!!俺も一緒に喜んだ。

っていう28年くらい前の思い出でした。