ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

M-AUDIO AIR 192|4とCLASSIC PRO / CPH7000

f:id:jeffgoldsmith81:20210821202548j:plain

昨日荷物が届いた!2つが別々の店から。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210821202728j:plain

オーディオインターフェースとモニターヘッドホン。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210821202758j:plain

オーディオインターフェースM-AUDIO AIR 192|4は楽天のイケベ楽器から。

オーディオインターフェースといえば、ベリンガーのシールドだけのやつ。頑張ってくれてるんだけど、DAWの音をモニターしてるのがスピーカーだけだったのね。いろいろ録音しようとしたらさすがにやりにくくなってきて、オーディオインターフェース経由でヘッドフォン鳴らさないとだめだなと思って。

あ、あとベリンガーのを使う様子はYouTubeにアゲたらけっこう再生されたな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210821203504j:plain

んで、ヘッドフォン。30年前くらいに買ったデンオンのヘッドフォンがまだ家にあって。使おうとしたら耳の部分のパーツがパカパカはずれちゃって。30年ぶりに買い直した。こっちはサウンドハウスで買った。つうかCLASSIC PROだからね。サウンドハウスのブランド。

 

バンド、一人アコギときて…DTMは選択肢として一番下にあったんだけど…

コロナが長引いてるっていうか、この先もコロナ前みたいにはなるのかもだけどホントならないかもなので、DTMなら家でできるじゃんって。試しに自分のバンドの曲をドラムだけ打ち込んでみたら出来たので、んじゃあ他のパートも録ってみようと思って。

そんな感じ。