ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

【ガンプラ】 制作中 旧キット 1/100リアルタイプザク 自作可動指テスト #shorts

ショート動画だ。

自作可動指の動作デモだ。ちゃんと動く。難点は、指の各関節ってただのパイプ輪切りじゃなくて、動く分斜めにカットしてあるのね。そこがクルっと回っちゃうんんだよね。瞬着で向き固定しちゃえばいいんだけど。

あと、このキット作ったことある人は分かると思うんだけど、銃の持ち手って握りこぶしより一回り小さいんだよね。だから握り左手の大きさで右手も作っちゃうとマシンガンのグリップに収まらない。

銃の持ち手に合わせて両手作ると、小さすぎて身体とのバランスが悪い。旧キットを今風に改造するのってだいたい身長が伸びるので、銃を大型化するのがいいんだけど、グリップだけでなく全体的に大きくするのって、それは素人の技術じゃ絶対出来ないのだ。