ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Metallica-style omelet rice メタリカ風オムライスを作る #shorts

メタリカ描くのは2度目で、なんでかっつうと前回はBGMが関係ないやつだったから。あと、YouTubeのショート動画を作ってみたかったから。

ショート動画って、長さ1分以内で縦画面じゃなきゃいけないのね。

ザクの動画、ショート動画にするつもりで撮ったんだけど縦画面にするのしらなくてふつーの短い動画になっちゃった。そんで画面の左右を消せば縦長になるかと思ったら、単に左右の切れた横長動画になってた。あたりまえか。

そんでググって、カメラを90度回して撮って、作るんだど、カメラを回して縦長にしただけじゃダメで、動画編集ソフトの設定を縦長サイズ変えなきゃだめなのね。人間、死ぬまで一生勉強だなあ!

んで、メタリカの『Master of Puppets』。ギターリフが何種類もって複雑な展開なのでどこを切り出せばいいのかすげー迷った。

 

…で、動画UP、公開してから気付いた。Metallicaの『i』が抜けてるスペルミス。なので一度動画を削除。今回ここにある動画は撮り直したものである。

 

 

MASTER OF PUPPETS (REMASTERED) [CD]

MASTER OF PUPPETS (REMASTERED) [CD]

  • アーティスト:METALLICA
  • BLACKENED RECORDINGS
Amazon