ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」入場特典 1/200 RX-78F00 ガンダム を作る

『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』でもらったガンダム!入場特典でもらったやつ。もらったってことは、タダだ!

なくなり次第終了ってことだが、今はどうなってんだろ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210525194406j:plain

なんで1月にもらったやつを今作ったかっていうと、何回か休日に雨があたっちゃってリアルタイプザクにエアブラシ吹けないから。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210525194834j:plain

1/200スケールで、各関節ボールジョイントで動く。ヒザとヒジは動かない。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210525194853j:plain

雨がなかったらこれ、先送り先送りでずっと作らなかっただろうな。無塗装でトリコロールは再現されてる。ランドセルとか手首、カメラアイなどは再現できてない。あと、これの本物っていうか、横浜のガンダムは関節のグレーだったり、身体の各所にセンサーか何かが赤青であったり、トリコロールもパネルによって色味が違う。今回はそんなの無視して墨入れだけしてみた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210525195444j:plain

GUNDAM-DOCK TOWER』もついてる。タダで小スケールにしてはハイディテールな本体にくらべて、ドックはかなり簡略化されてる。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210525195655j:plain

…と、いうわけでタダでもらったガンプラでした。